ブログ

トクラのブログを更新しております。

ブログ

学びの姿勢

学びの姿勢

業務の進め方の中で、色々な先輩が現場での経験を元に試行錯誤して現在の“業務の進め方”になっています。

実際の経験に勝るものはなく、次回はもっと良い仕事を!という気持ちで、多くの改善が行われてきました。

経験をすることは素晴らしいことですが繰り返しの事になると固定概念にとらわれるようになってきます。

良い進め方ですと改善する必要はないでしょうし。

経験が少ないからこそ柔軟な発想ができるのは理解しているつもりでも“変えていくもの”“変えてはいけないもの”の判断は時に難しいと思います。

私自身も人から意見を聞き“学ぶ”という姿勢を忘れず業務に励んでいきたいと思います。