ブログ

トクラのブログを更新しております。

ブログ

令和3年度 荒井神社秋祭り

令和3年度 荒井神社秋祭り

2021年10月9日に荒井神社秋祭りが行われました。

荒井神社では関係者による神事のみ斎行されました。

私が住む荒井町蓮池では会議で検討した結果、巡行や屋台練りは行われませんでした。

小学6年生の乗子、舞子の記念撮影を行いました。

数少ない練習回数にも関わらず、乗子、舞子の本番さながらの芸披露には感動しました。

天気にも恵まれ、飾り付けされた屋台を見ると廻しに法被で秋祭りをしたいと思いました。久しぶりに会える方もいて人の繋がりを嬉しく感じました。

来年は例年通りの秋祭りをしたいですね。