ブログ

トクラのブログを更新しております。

ブログ

車庫の塗装改修DIY

いつもお世話になっております。

本日の、ブログは現在行っている当社の車庫の鉄骨部分の塗装を塗り替えしようということで進捗状況の記録も含めブログの記事にさせて頂きます。

2024年1月15日より作業に取り掛かりました。まずは、試しに鉄骨の柱を二本塗り替えました。

塗料を購入させて頂いたYK商会様の社員の方に教えて頂きながら、後はYouTubeとGoogleで検索しながら進めていっております。

柱二本を試し塗した際は、出来上がりを見てなんとも言えない達成感があったものの、最終は車庫全体の塗り替えのため、まだまだやな…。となりました。

作業にかかれる日は半日、錆と塗装を剝がしています。天井作業がほとんどで思うように進みません。

しかし、一週間、二週間と作業していると、少しずつスピードも上がってきています。

根気強く続けるしかありません。

また、ブログでも進捗状況をアップしていきたいと思っております。

 

天井には塗装が剝がれ塗膜の花が咲いています。満開です。

鉄骨には艶消しの黒、ロッカーなどにはグレーを塗る計画です。